もっと早く買えばよかったはシリーズ②→いつからシリーズ化したん笑

曙産業 カットできちゃうバターケース ST-3005

b0157331_16162262.jpg


蓋を開けると…
b0157331_16162424.jpg

5㌘になる大きさ(たぶん)にカットできるようなワイヤーが。
b0157331_16162596.jpg

冷蔵庫から30分~60分出してから
と、書いてありましたが固すぎてもダメだし、柔すぎてもダメだし。加減が難しい。

我慢できず笑
20分くらいでやりました。
b0157331_16162709.jpg

バターをセットして白い蓋で押さえる。

b0157331_16162877.jpg

見事‼
カットされました。

今まではこれくらいかなーって切ってから計ってラップして…みたいに保存してたけどこれならキレイだしスゴく楽やん。そのまま冷蔵庫に直せるからね!

前から欲しかったんだけど…。
急な思いますつきの衝動買いだけど笑

もっと早く買えばよかった114.png

[PR]
前回の続きになりますが…。

コンデジ購入に伴い付属品が欲しくなるのは世の常ってやつで。
まず、液晶部分のフィルムを購入。


それからそれからケースね。
とりあえずは手作りのポーチに入れて持ち歩いてたけどやっぱ欲しい‼ってんでいろいろ調べるもいいのが見つからず。
やっぱ作るしかないかと思って手芸屋さんで厚手の接着芯買ったりね。

何気に立ち寄ったVIVRE。
私の大好きなCHUMSのコーナー。スウェット素材と色使いが最高に好きなショップです。

見つけた‼
デジカメポーチではないんだけどね。
サイズがピッタリだと思うのよ。
ボーダーとか黒とか紺と迷った結果。。。購入。
b0157331_06515284.jpg

b0157331_06515574.jpg

b0157331_06515627.jpg

いやだ😭もうぴったんこカンカンやん笑
[チャムス] ショルダーバッグ Mini Pouch Sweat CH60-0727-Y040-00 Y040 Trumpet

ふとした時に見つかるのよね。

次はネックストラップ‼
→カタチから入りすぎだってば 笑






[PR]
もっと早く買っとけばよかったシリーズ①w

b0157331_14251685.jpg

Nikon デジタルカメラ COOLPIX A900 光学35倍ズーム 2029万画素 ブラック A900BK
いまどきのスマホのカメラはとても優秀…

確かに私のスマホ(XPERIA)はスゴくキレイに写真が撮れます。

しかし、スマホで写真を撮ると充電がすぐなくなったり、撮影中にLINEが入るとピコピコなって画像が切り替わったり(→後に機内モードにすればいいって気づいた。)

望遠にするとボヤッとなるし。で。
野球少年の母は望遠必須なんです。

で、で。
だいぶ前から欲しいなと思いつつ。
お値段がね。

一眼レフやらミラーレスも考えたんだけど、あの大きさを持ち歩くか?って話で(笑)

林家ペーパー子かっ‼ってくらい写真好きな私にはやっぱコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)がお似合いだわよ。

しかし、なかなか購入に踏み切れず。
価格.com信者の私は暇さえあれば価格比較。

それが!
7月の末くらいから急にお目当てのカメラが値下がりを始めて💦
¥35000円くらいから徐々に下がり始めて。

しかし、値段って急に息を吹き返すように元に戻ったりするのよね…。

この時すでに長男の名古屋遠征を控えていて。
旅行気分でバシバシ写真撮りたい!と思いつつ。
三万切らないと買わないって←なるかどうかわからんけどね(笑)密かに決めてたので静かに見守る。

名古屋遠征が終わり…。

長男の中学野球もあと一大会。
今さらか…とちょっと思ったけど、高校野球になるとやっぱ望遠いるし、次男もいるから。

そんな思いつつ。

いきなり2万代に!
これはもう買いでしょ!ためらってたらまた値が戻るかも、いや、まだまだ安くなるかも。→ケチで面倒な女(笑)

そして。

ついに購入。

このウキウキ感たまりませんね。

とりあえず、長男の中学野球のフォトはあんまり残せませんでしたが。
b0157331_14251885.jpg


b0157331_14252031.jpg

スゴくキレイに撮れてませんか。→自画自賛(笑)

絞り?とかF値?とかせっかくの機能がよくわかりませんがとりあえずオート撮影。

もっともっと勉強してね、カメラ女子目指します!

あー、もっと早く買っとけばよかった105.png

[PR]
かなり悩んだ挙げ句に買ったsnappylifeさんのレシピ。

買って安心パターン(よくある事)

ようやく形にでしました!

失敗点が多々あり。
ま、言わなければ分からないんだろうけど私にはわかる(笑)
b0157331_01055880.jpg

試作なんでとりあえず好きな布で😁

b0157331_01060022.jpg

くるくるっとしたらこんなにコンパクトに。
この畳み方で合ってるかわからないけど。

何よりも何よりも『折伏せ縫い』にハマったかも。


次は大人っぽい感じで作ってみます!
[PR]
早いものでもう4月。

そして、春はホントに何かと忙しい。

そんな中、長男の野球チームの子たちとかしいかえんに行って来ました。

かしいかえんなんて何年ぶりだろう。

最近リニューアルオープンしたみたいだけど久しぶり過ぎてリニューアル具合がわからないだろうな(笑)

オススメはシルバニアガーデンのすぐ近くの駐車場。
並ばずに入場できます。
正門に並んでた他の子たちはかなら並んだみたい。

シルバニアガーデン
b0157331_08385797.jpg

b0157331_08385911.jpg

b0157331_08390103.jpg

b0157331_08390382.jpg

至るとこれろにシルバニアファミリーがいてね。
シルバニアに憧れていた私は一人でテンション上がってたw
だって長女が幼き頃(只今17歳)全くシルバニアに興味を示さず。一緒なままごととかしたかったし、コレクションしたかったのに…。
そんな話をシルバニアを集めてたママ友にしてたら
「ハマるとお金かかるからハマらなくてありがたいと思わな~」
と。確かに。そう思うとしよう……。

なーんて悲しい過去があるのです。
だからな。写真を撮りまくりながらも娘が小さい時を思い出し一緒に撮したかったなー。なんて思ったりもしまた💧

乗り物もね。
なーんとなくこんな感じだったなーと思いながら。
一緒に行った次男は物心ついてもしかしたら遊園地初めてかも。
スゴく楽しんでました。
b0157331_08390417.jpg

b0157331_08390696.jpg

中学生組は…。
何故かコーヒーカップがお気に入りのようで(笑)
b0157331_08390865.jpg

気づけばくるくる回ってた。

なかなか写真も撮らせてくれず母たちはストーカー並みに盗撮に勤しんでましたw
b0157331_08390903.jpg

何故に円陣組んでるの?(笑)

しかし、最後は集合写真を撮らせてくれて。
いい子たち。
b0157331_08391117.jpg


久しぶりのかしいかえん、一日遊べて楽しかったです。
(母たちはおしゃべりしかしてないけどね)

ただ、春休み中は人が多いので人気アトラクションはかなり並びますよ。

[PR]